【118枚の襖絵完成披露見学会】開催

行事

 令和4年9月25日(日)、以前より広報しておりました、【襖絵完成披露見学会】が開催されました。
 当日は正安寺の襖絵を描いて下さった絵師のお2
人にもご出席いただき、解説を含めたご案内までしていただきました。ご多忙中にも関わらず遠来いただき、本当にありがとうございました。
 また【公式】ホームページのログイン会員の皆様方からの、お申し込み参加者も大勢お集まりいただき、SNSからの申し込みの方々とも合流され、厳かさだけでなく、和気藹々とした懇親会としても盛会に催すことができ、住職からも重ねて感謝申し上げます。
 また当日はスペシャルゲストとして、住職もTwitterにてフォローされている井上順様がご来山下さり、同上でも紹介されている、フィンガーペイント画もお持ち下さり、楽しいお話とともに参加者にもプレゼントいただきました。
 東京の渋谷生まれ渋谷育ちとのことにて、住職とは子供時代から現在も変遷し続ける渋谷区や、駒沢大学に隣接する、駒沢オリンピック公園等での思い出等、巧みにお話下さいました。
 たいへんお洒落で紳士的、スマートなスーツの似合う佇まいのお人柄でした。
 また、写真のように会食席では、正安寺の什物も数点飾られ、住職が一つ一つの作者や時代背景等もご説明、間近で写真撮影可ということもあり、参加者皆様方それぞれ、作品ごと丁寧に撮影されておられ、是非、次回の機会にも参加したいと、おっしゃって下さる方々が多く、たいへん嬉しく有意義な会に出来ましたこと、参加者皆様方また、ご協力いただきました各方面の皆様方、誠にありがとうございました。
会食席(懇親会)に飾られた什物。
参加者の記念撮影。
各所の襖絵を拝観される井上順さん。