正安寺【正門階段】【受処框】に手すりを設置

ご連絡

 過日ご報告した通り、後の総門や築地塀との整合性も考え、正安寺正門階段を法堂から一直線に修繕配置、さらに今回は、踊り場をなくした分、傾斜角が増したように見えることも含め、安全性と景観双方を考慮し、階段に合わせた特注の手すりを設置いたしました。
 安全や福祉にもつながる物品とはいえ、現在の物価高にて住職の計算した予算の1.5倍となりましたが、安全面を優先し発注し先日無事に設置工事が完成致しました。
 お参りに来られる方々の多くが、来山するたびに整備される境内の趣や、景観に関心を示され、また正安寺【公式】ホームページの影響もあって、遠方からの上山者も増えており、今後はその【公式】サイトにも「無料ログイン登録」だけでなく、お檀家の皆様方、また禅やご戒名等にご興味を持たれた海外の方々にも申し込み可能な「無料予約システム」も近日中にも追加設置の予定です。
 檀信徒皆様方には今後、お電話による回忌法要のお申込みだけでなく、カレンダーも付属の分かり易い「予約システム」にて、①回忌法要と墓所開眼法要、②お位牌、お仏壇(ご本尊様)の開眼法要の2種法要については、予約可能となりますので、是非お試しください。
 更に【公式】ホームページには、正安寺のTwitter・Facebook・Instagramに加え、YouTubeもリンクされます。様々なサイトにて正安寺への反応等ご覧下さい。
正門階段に設置された手摺り
総佐久石の階段に合わせた手摺り
総受処上がり框に手摺りを設置