開山忌・春彼岸会先祖法要中止について

行事

 謹啓 常日頃から菩提寺正安寺への護寺御協力とご理解に感謝申し上げます。
 毎年春彼岸の中日にお勤めしている「開山忌並びに春彼岸会先祖法要」ですが、未だコロナウィルス蔓延防止措置が継続される状勢も鑑みて、本年は中止といたします。
 ただし同封のご案内チラシの通り、同日の3月21日(月)には、正安寺選定業者でもある【お寺でおみおくり】による「お寺でお葬式事前相談会」と【やすらぎ庵】による「永代供養権付正安寺境内墓、やすらぎ墓苑」のご案内及び説明会が行われます。
 さらに「やすらぎ墓苑」に関しましては19日(土)、20日(日)にも説明会を行っておりますので、時間内何時でも御来山をお待ちしております。
 都合出来得るならば、この機会に是非ご参加ください。実際に正安寺で葬儀される場合の様子や、費用の面なども気兼ねなくご相談出来ます。
 目安として一般葬祭場を使用する場合に比べて凡そ6割~7割程度の出費にて、厳かな儀式をお勤めすることができます。 「やすらぎ墓苑」も個人墓、夫婦墓、また家族墓としてもご利用ができ、境内地と墓石まで含んでの費用としては大変魅力的な価格帯におさめられたと思われます。
 また正安寺の【公式】ホームページにて、ログイン会員も引き続き募集しております。檀信徒であっても無料でもありますので、出来ればご登録下さい。
 ご供養に先立って御布施等の出費の確認やお見積もりもできます。 https://www.syoanji.jp/