★正安寺「お寺でおみおくり」事前相談会(無料)のお知らせ

重要なお知らせ

 寺院での葬儀式をご希望される場合、御布施等の金員の目安や、業者がどのような要望まで答えられるのか等々、日常気になりながらも聞けずにいる内容が多々あるものです。
 本年も実際に寺院の境内や伽藍(がらん)を見本とさせていただき、【正安寺「お寺でおみおくり」事前相談会】を、5月24日(日)と、9月27日(日)の2回行います。
 「無料」にてどなたでもご参加しながら拝観ができます。当日はご住職のご配慮もあり、什物(じゅうもつ)の類いを10点ほど拝見できるそうですので、この機会に全国からご参加していただければ有り難く存じます。
 この会は「寺院葬」の仕組みやあり方を具体的に知っていただくためのものですから、参加したからといって契約等を無理強いするものではありません。ご自身の目で見、耳で聞いて寺院内の雰囲気にふれていただき、葬送儀式の選択肢の一つとしてお心に少しでも残れば幸いです。
 正安寺では御布施を含めて、全て明瞭な決定事項にて運営されておりますので、寺院についての様々なご質問等もあれば、ご住職が正安寺ならばという範囲にて、具体的なご説明もできますので、是非この機会に長野県は佐久市の清々しい空気を求めて御来山していただきたく、ご案内申し上げます。
            
正安寺選定業者の1社でもある「お寺でおみまくり」の広告。