正安寺選定の(株)碧維(あおい)が掲載されました。

ご連絡

 経済変革アプローチ雑誌『マスターズ』に、当正安寺選定業者の(株)「碧維」(あおい)が選ばれ、竹内社長が取材を受けられました。ご自宅での葬祭が当然だった時代から、公民館や葬祭場に場が移り、昨今ようやく菩提寺での本葬儀式というものが、見直されてきたようです。
 また時代に丁度即応した形で、(株)「碧維」(あおい)、また「お寺でおみおくり」等のように、御寺院様を中心にした荘厳な儀式を支える会社を作りたいと、荘志凌雲の如くにいち早く立ち上げられた会社もあり、それら会社の社長達は当正安寺の堂宇や、山主住職の先見性にも思慮を同じくするところ在りと、常々相談にも上山されております。
 おかげさまにて当正安寺は檀信徒のご理解、ご協力もあり、御通夜から本葬儀式まで滞りなく進行できる施設、設備が整いましたが、たとえ喪主家のご希望があったとしても、未だ諸事情もあり葬儀式のお勤めが困難とされるお寺様が多い現状でもあります。
 今回は各御寺院様での法要、葬儀式についての思いや、起業に際しての志について、その葛藤や経験等を含めて、社長自らがお話されたようです。先日、竹内社長ご上山の際、掲載された雑誌を進呈いただきましたので、当ホームページ上にて、ご紹介いたします。
 現在は正安寺のホームページ上、「お寺でお葬式」から「お料理・交通」の欄へ進むと「碧維」(あおい)のFacebookによるホームページの紹介やURLも表示されておりますが、正安寺と同じくお見積等も含めてより具体的に、一般の方々にも、理解しやすいよう、WEB上のホームページを刷新されているとのこと、WEB上で正式なホームページも間もなく閲覧できるでしょう。

 現「碧維」HP  https://ja-jp.facebook.com/sougi.aoi/