【AIRlith】エアリスを設置いたしました。

ご連絡

 現在、『空気から水を作る』の文言が、徐々に世間に浸透し始めてきた、アクアテック株式会社が制作し委託販売を促している【AIRlith】エアリスを、来客用控室前廊下に設置いたしました。
 当商品を開発し特許申請も取得され、アクアテック株式会社を品川区に立ち上げました、水谷現社長自身が深いご縁もあり、定期的に佐久を訪れているということで、当正安寺に来山のおりに話題とされ、本年3月に商品化されたばかりではあるが、高性能かつ、被災地等の水不足解消も考慮して開発されたという商品を実際に確認させていただき、山主住職の判断により設置いたしました。
 空気中の湿度を基として、常温水、冷水(7~10℃)、温水(85℃)の3種類を14リットル内包し、国の基準値50項目を全てクリアし、安心安全に飲料可能とのこと。
 飲み水を運搬すること無く、機材を持ち込むことで被災地域においても、空気を更に高度に濾過した飲料水が求められるということで、現在日本国のみならず、アジア中東地域など、水資源に乏しい、或いは水道インフラ設備が充実していない等の地域から、現物に対する問い合わせ等が大きくなっているとのこと。正安寺に上山された後にも、既に国外に商品の説明に出立の予定とのことにて、慌ただしく帰山されました。
 おそらく、今秋口から年末までには、日本国中に認知される商品であろうと思われます。役場や公共施設、ホテルや会社等は、フロアによって複数台を設置されるところも出てくるでしょう。
 ご法事、ご相談等にて正安寺にご上山の際には、是非実物の機能等をお確かめ下さい。

 アクアテック株式会社 https://www.airlith.com/