【株式会社創和広告】(正安寺担当上林氏)

正安寺が推奨の各業種

 この大きな時代の転換期に、次世代を担う方々にも前もって、道理にかなった正しい教えを示すべく広報にも力を入れ、「佐久の地にて950年」のにて、正安寺【公式】ホームページ、各種SNS等も用いて、歴代住職ばかりではなく、現檀信徒皆様方、各家ご先祖様方に支えられ維持整備の進んだ正安寺を、紹介してまいりました。
 お陰様にて【公式】ホームページまたは、Google検索にて表示される当正安寺の広告には、月におよそ18万件のアクセスをいただき、更にTwitterやFacebook、InstagramやYouTubeの利用により、徐々にではあるものの、着実に【正安寺】の認知度も高まっております。
 近年はYouTubeにも力を入れ、短い動画を用いて各種お位牌のご説明の他、御仏壇や本尊様、葬儀式の際の枕飾りや、ご納骨時の墓所のお飾り等についても、公開しており概ね好評価をいただいております。
 それらの広報活動を目にされた広告会社、株式会社創和広告さんからご相談の連絡を昨年の12月に受け、お話しを伺うと正安寺の全てのSNSや【公式】ホームページも閲覧され、このような寺院やその考えや姿、教え等を社会への還元も含めて、広報にご協力したいとのお話しでした。上林氏との話の中で情報活動のプロとしての矜持や視点、住職の姿勢に対しての興味を含めて、確かなご協力の意思を感じて新聞に関しての広報をしばらく担当いただきました。
 昨年の12月から本年1月にかけての、新聞広告に関しては全て上林氏に予算のみ提示し交渉はお任せ致しました。近年はWEB上の内容もクチコミの評価で測られることもあるそうですが、少なくとも正安寺の新聞広告に関しては、現在のところ期待以上の精力的な働きと、成果を実現していただいております。
昨年12月30日の新聞(県内版)
1月17日阪神淡路大震災お見舞(産経新聞)
1月21日中部版半面(産経新聞)