二年詣りと御年賀について

ご連絡

 正安寺の二年詣りは、改修事業及びその後の晋山結制やご親香による落慶式等の諸行事、諸準備等もあり、近年はお勤めしておりませんが、本年は更にコロナウイルス蔓延による様々な影響も考慮され、引き続き二年詣りにつきましては、当正安寺といたしましては当分の間恒規行持からは除外し、中止とさせていただきます。
 ただし、新年1日と2日の両日は例年通り、朝9時~午後15まで正安寺並びに山主住職に対する年賀参りを受け付けることと致します。あくまで来山されるご本人の明確な希望と、マスクの着用を必須条件としての行事となります。
 更に来年3月20日の【春彼岸会先祖法要】の後、檀信徒様優先として第1回目の【正安寺やすらぎ墓苑】(永代供養権付期限墓)のご説明、ご予約会を行う予定でもあります。
 以前にもご紹介いたしました「お寺でおみおくり」の墓石部門でもある「やすらぎ庵」と当正安寺が監修、完成に至った墓苑でもあり、檀信徒皆様方にも安心してご利用いただけると思われます。
 その後は順次未だ当正安寺の檀信徒ではなくとも無宗教等のご家庭等にもご希望によりご契約がはじまりますので、内容等を詳しくお知りになりたい方は、「やすらぎ庵」または、当正安寺に直接お尋ね下さい。
「やすらぎ庵」ホームページ
https://www.yasuragian.co.jp/
電話 0120-782-778 9時~17時/年中無休
来年3月より予約契約される【正安寺やすらぎ墓苑】。